みるとHAPPY           ~Mildミルトのアニマル日記~

アニマルセラピー団体『Mild~ミルト~』の活動日記です☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月



10月・11月の予定

9月になっても暑い日が続いていますが皆様、いかがお過ごしですか


10月・11月アニマルセラピー開催のお知らせです。

日にち:10月9日(日)
時 間:13:00~
場 所:小松川さくらホール
参加費:各\500(保険代等)
内 容:触れ合い・お散歩など

日にち:11月6日(日)
時 間:10:30~
場 所:小松川公園
参加費:各¥500(保健代等)
内 容:触れ合い・ゲーム・みんなで一緒にお昼
持ち物:お弁当
※ 雨天の場合は中止


参加希望の方は、右のメールフォームより、ご連絡下さい。(^_^)
(人数に限りがありますので、定員を超えてしまった場合は先着順となってしまします。

一緒に活動に参加してくれるボランティアの方や動物さんも同時に募集しています!!
初めての動物さんでもOKです★

7月17日(日)

猛暑が続いていますが、みなさんは体調大丈夫ですか?
今回、トラは夏バテ気味だったので活動をお休みしちゃいました

外に散歩に行きたかったけど、暑かったので室内だけで活動を行いました。
参加者の方が少なかったので触れ合いが中心です
F8RDI.jpg
vfPHr.jpg
おもちゃを投げてもらったら、プーチィが大活躍
早く投げてよ
pu-.jpg
他のワンちゃんとおもちゃを取り合いになる場面も
やった~私のだから放さないよ。ガジガジ
9wq1M.jpg

触れ合いの他に、ちょっとしたクイズも行いました。
皆さんは、カメの性別の見分け方をご存じですか?
お腹の方を見て、甲羅の内側にあるか外側にあるかで分かるみたいです
後は、顔の横の黄色い模様でも分かるみたいですよ
因みに、コウチャは男の子です
cfRo8.jpg





まだまだ、暑い日が続きそうなので動物の体調も考え8月・9月は活動をお休みさせて頂きます。
次回は、10月にやる予定です。

また、ぜひ遊びに来て下さい

6月19日(日)

今回は、参加された方が少なかったので触れ合いを中心にゆっくりとした流れで活動を行いました

まだ、そこまで暑くなかったので公園までお散歩に行けました
マリリンが珍しくめっちゃ走ってた後、ボール投げをしたりして遊びました。

皆がお散歩中トラは会場でお留守番…
1044485273_117.jpg


夏場とか特に臭いが気になるので、今回からアロマスプレーを導入してみました
<ワンちゃん用>
1044485273_187.jpg
<お掃除用>
1044485273_56.jpg

このスプレーは、アロマテラピーの資格を持っているスタッフが作ってくれました

ご報告

もう、あの大きな地震があってから4ヶ月が経ちます…

mildでは、4月からの活動で緊急災害時動物支援本部に送る義援金を集めていました。

おかげさまで、6946円の義援金が集まりました。

募金して下さった方々、ご協力ありがとうございました!!

6月・7月の予定

5月のアニマルセラピーにご参加頂いた皆様、ありがとうございました。


6月・7月アニマルセラピー開催のお知らせです。

日にち:6月19日(日)
    7月17日(日)予定
時 間:13:00~
場 所:小松川さくらホール
参加費:各\500(保険代等)

参加希望の方は、右のメールフォームより、ご連絡下さい。(^_^)
(人数に限りがありますので、定員を超えてしまった場合は先着順となってしまします。

一緒に活動に参加してくれるボランティアの方や動物さんも同時に募集しています!!
初めての動物さんでもOKです★
