みるとHAPPY           ~Mildミルトのアニマル日記~

アニマルセラピー団体『Mild~ミルト~』の活動日記です☆

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 2010年7月25日(日)BLOGTOP » アニマルセラピー » TITLE … 2010年7月25日(日)



2010年7月25日(日)

長い間、活動報告を更新しないですみませんでした(>_<)


去年の夏は猛暑で、めちゃくちゃ暑かったですね
この日の活動は、江戸川区のさくらホールで行いました。

暑くて散歩に行ったらワンちゃんたちがバテると思い室内での活動でした。


最初に挨拶もかねて触れ合いを行いました。

次に散歩に行く時のお勉強をしました。
リードの持ち方やマナーとして持って行く散歩バックには何が必要か、みんなで考えて用意してみました

その後は、そのバックを持ち室内で散歩の擬似体験をしました。

・ワンちゃんと遊ぶ
・やオシッコをした時は、どうする

作り物のを拾ってもらったり、オシッコをしちゃった(嘘)どうする(・◇・)?
水をかけるなど、実際にあるフリをしてやってもらいました。

今後、外に行った時には粗相の後始末などを出来る範囲で本当にやってもらえたらと思ってます

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

