みるとHAPPY           ~Mildミルトのアニマル日記~

アニマルセラピー団体『Mild~ミルト~』の活動日記です☆

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 動物紹介 ~コウチャ~BLOGTOP » 動物紹介 » TITLE … 動物紹介 ~コウチャ~



動物紹介 ~コウチャ~

今年初めの活動日も決まったとこで。新たに紹介文を書きたいと思います。

しつこいようですが

2011年4/17(日)午後
江戸川区さくらホールです☆
一緒に活動して下さる方、ワンコにゃんこなどを連れて参加して下さる方、どなたでもMild(みると)は歓迎します!!
是非気軽にご一報下さいm(_ _ )m


では本題。

名前が『コウチャ』と聞いて何が思い浮かびますか?

モルモット。
ウサギ。
リス。
イヌ。
カメ(笑)


そうです。
『カメ』なんです( ̄ ̄)b

なか②
愛くるしい名前のカメさんの種類はクサガメさんです。

名前の通り
水辺ではなく草地に住んで、ゆったりまったり草を食べて暮らす陸ガメの仲間です。



と、言うのは嘘で(^∀^)ノ

ホントに表記するなら
クサガメ=臭ガメと書き水辺に暮らします。少し匂いの自己主張が激しいコですが、性格は大人しく人にも慣れやすいようです。(筆者の観察結果。笑)

しかもこのコウチャさんは、飼い主の後をついていくという何とも飼い主冥利に尽きることをやってのけちゃうコなんです(°°)!
因みに♂で、飼い主は♀………愛の賜物かな?(笑)


写真がありませんでした(゜∀゜;ノ)ノ(笑)
飼い主にベストショットを送ってもらうことにします。

では②
とりあえずこの辺でー。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

