みるとHAPPY           ~Mildミルトのアニマル日記~

アニマルセラピー団体『Mild~ミルト~』の活動日記です☆

02月« 2011年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年03月



動物紹介 ~コウチャ~

今年初めの活動日も決まったとこで。新たに紹介文を書きたいと思います。

しつこいようですが

2011年4/17(日)午後
江戸川区さくらホールです☆
一緒に活動して下さる方、ワンコにゃんこなどを連れて参加して下さる方、どなたでもMild(みると)は歓迎します!!
是非気軽にご一報下さいm(_ _ )m


では本題。

名前が『コウチャ』と聞いて何が思い浮かびますか?

モルモット。
ウサギ。
リス。
イヌ。
カメ(笑)


そうです。
『カメ』なんです( ̄ ̄)b

なか②
愛くるしい名前のカメさんの種類はクサガメさんです。

名前の通り
水辺ではなく草地に住んで、ゆったりまったり草を食べて暮らす陸ガメの仲間です。



と、言うのは嘘で(^∀^)ノ

ホントに表記するなら
クサガメ=臭ガメと書き水辺に暮らします。少し匂いの自己主張が激しいコですが、性格は大人しく人にも慣れやすいようです。(筆者の観察結果。笑)

しかもこのコウチャさんは、飼い主の後をついていくという何とも飼い主冥利に尽きることをやってのけちゃうコなんです(°°)!
因みに♂で、飼い主は♀………愛の賜物かな?(笑)


写真がありませんでした(゜∀゜;ノ)ノ(笑)
飼い主にベストショットを送ってもらうことにします。

では②
とりあえずこの辺でー。

2011年1回め活動

皆さんご無沙汰してました

東日本大震災があり大変な状況でしたが、皆さんや親戚の方々は大丈夫でしたかまだまだ、被災地では大変な事がたくさんあると思います。一日でも早く復興出来ますよう、少しかもしれませんがお手伝いしていけたらと思います。

停電の影響などで、いろんなイベントが自粛をしています。そんな中Mdildの活動どうするとメンバーで話し合いました。
結果…
今、私たちにできる事をやろうって事になりました。
なので4月に今年初の活動を行います。



日付 4月17日(日)
時間 午後から
場所 江戸川区さくらホール
内容 動物との触れ合いや散歩
* 停電の際はプログラム変更および中止にする場合ありますのでご了承下さい。

* また、この活動に参加してみたい方やお手伝いしてくれる方、動物と一緒に参加してみたいって方々などたくさんの方々を募集しています
気になる方は、ご連絡下さい。

活動時間は、短いですがみんなで楽しい時間を過ごせたらと思ってますたくさんの方々の参加お待ちしてます
